講演
すぐに使えるコミュニケーション術の極意を、
対象者と目的に応じた多彩な切り口で。
企業様や団体様のニーズに応じて、アスコンティ代表取締役伊藤素美子が講演・セミナーを行います。
専門であるコミュニケーション術・モチベーションアップ術を、受講者のターゲット層に合わせ、多彩な切り口でお話しします。
「口下手なのに、尊敬される人になるには」
話し上手なのに、尊敬されない人と、口下手なのに、尊敬される人がいます。
「私が尊敬する人の話し方の工夫」を、お話します。
「部下の行動を変える、話し方とは」
伝えたつもりでも、伝わっていないことは、たくさんあります。
伝えたことによって、相手の行動が変わる工夫をお話します。
「業績をアップさせる『質問力』」
ビジネスの現場は、「説明する」「説得する」の連続です。
この一方通行のコミュニケーションに対し、『質問』は双方向です。
質問することで、相手は「押しつけられた感じ」がなくなり、自分の意思で積極的に動くことになるのです。
「質問力」が向上することによって、次のような効果が得られます。
- 社内外での人間関係を円滑にするためのきっかけを作る。
- 業務を正確・迅速に進める。
- お客様の顕在・潜在ニーズを的確に理解する。
「相手の心の扉を開く、『雑談力』」
ちょっと苦手な相手。お客様・上司・部下に関わらず、苦手な相手とは、なかなか話が弾みません。
「もっと話を聴きたい」と思われないと、相手の心の扉は閉じたまま。
これでは、プレゼンも部下指導も、効果があがりにくくなってしまいますね。
気まずい空気を脱却。
雑談力を磨き、相手が気持ちよく会話をしたまま、自分がイニシアティブをとっていく力を身につけましょう。
講演時間・内容など、団体・企業様のご要望に応じてお引受けしています。
まずはお気軽にお問合せください。
有限会社アスコンティ 担当:土本
(土日定休 受付時間10:00~18:00)